WashPass

COLUMN

洗い放題【WashPass】日本第一号店の今。

2020.10.01

桑名SS

2019年12月にスタートし、順調にWashPass会員を増やしている桑名SS。
2020年9月26日に会員様やスタッフ様の声をいただきたく、取材にいってまいりました。

桑名SSは、三重県の県道3号線にあるキグナスの店舗です。

店舗のレイアウト上、洗車後はそのまま道路に出ることができるということで、スタッフ様から「マックのドライブスルーくらい便利な洗車です!って紹介してますよ!」と元気に教えていただきました。

桑名SSは、給油だけでなく車検やメンテナンスに力をいれており、8月の車検台数は200台以上!(同社、2店舗合計)、給油も車検もメンテナンスもいつもこのお店で! と決めている固定客も多くいらっしゃいます。
「家族で利用していて、ここで車を 7台も買った」というお客様にも会うことができました。

さて、WashPassの今はというと、

「WashPassをスタートしてから、晴れでも雨でも洗車台数は変わらない」というスタッフ様のコメントから、「いつでも気軽に利用できる」良さを実感いただけていることが伺えました。

一部ですがお客様の声をご紹介します。

お客様の声

家族で利用しており、今後も使い続けます。

お客様の声

給油割引も、更新プレゼントも利用しています。

お客様の声

2台で5,000円プランで利用中です。今後もこのまま利用します。

お客様の声

ガソリンスタンドで洗車しますが、スマホが苦手。

お客様の声

無料期間でやめてしまいましたが、また検討します。

「負担」と感じるお客様がいるように、スマホが不慣れの方もいらっしゃいます。
今や「サブスク貧乏」という言葉も生まれるほど、サブスクリプションサービスが溢れ、利用者は「サブスクだからお得」とは簡単に判断しません。
運営側の課題と認識し、ご負担なく気軽に洗車が出来、気分良く利用していただけるようサービス向上に努めて参ります。

桑名SSのプランをご紹介いたします。

スタンダード会員:2,000円/月
ゴールド会員:3,000円/月
プラチナ会員:5,000円/月

さらに会員特典もつきます。

桑名SSどのコースも、お客様の負担にならないように、月に2回以上洗車すれば元が取れる設定になっています。
給油割引の方法は、アプリ内のQRを給油機にかざして利用します。
多くの方が、スマホをかざしている姿を目にしました。

とまどっているお客様がいれば、スタッフがすばやく対応し、丁寧に操作方法を説明してくれるので安心です。

今後も使い続けたい

多くのWashPass会員様から「今後も使い続けたい」というご意見をいただきました。
今後も皆様に気持ちよくご利用いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。

インタビューにお答えいただいたお客様、ご協力いただきましてありがとうございました。
桑名SSのスタッフの皆様、作業中お忙しいなかをご協力いただきましてありがとうございました。

桑名SSの詳細を見る

ページ上部へ