-->

店舗リポート

瀬戸内海の中央に位置する広島県福山市。
福山市のENEOSの店舗Dr.Driveセルフ福山東SSでは、最新鋭の洗車機を導入し、洗い放題をスタートしています!

2021.08.06

Dr.Driveセルフ福山東SS

Dr.Driveセルフ福山東SS Dr.Driveセルフ福山東SSは国道2号線に面しており、角地にあるため進入しやすく、出入れが便利なレイアウトになっています。

洗い放題サービス「Wash Pass」の混み具合

Dr.Driveセルフ福山東SS 真野所長にお伺いしたところ、「早朝と夕方、週末は、来店客が多い」ということで、出勤前や、お帰り時に利用される方が中心のようです。
雨天でも洗車機の稼働率は変わらないとのことですので、洗い放題サービスWash Passの特徴を最大に活用し、「気になったら洗車」が実現しています。
また、Dr.Driveセルフ福山東SSでは、福山市内でも導入店の少ない、最新鋭の洗車機を導入しており、ユーザー一番人気の、水弾き、艶に特化したメニュー「プロストコート」が利用できます。

Dr.Driveセルフ福山東SSをご利用いただいているお客様の声

実際に店舗に来店され、洗車を行っているお客様にインタビューさせていただきました。

Wash Passをどこでお知りになりましたか?

店頭のポスターなど。

店頭のポスターなど。

店頭のポスターなど。

Wash Passになって洗車の回数は変わりましたか。

増えました。月5くらい。

週1で、変わらないです。

 週1から週2に変わりました!

Wash Passの満足度を5段階で聞かせてください。

★★★★★

★★★★★+★★★★★

★★★★★

洗車の仕上がりを5段階で評価してください。

★★★★★

★★★★★+★★★★★

★★★★★

今後もWash Passを利用したいと思いますか?

はい。

はい。こんな値段で大丈夫?つぶれないようにしてね(笑)

はい。

Dr.Driveセルフ福山東SS
最新の洗車機

「プロストコート」の素晴らしさ

Dr.Driveセルフ福山東SS洗車機のメニュー中で、最も高価な洗車メニューです。
複数回かけてボディー表面をコーティングし、多層構造にすることで流水性・耐久性・防汚性・光沢性・被膜硬さを最大限高められます。手がけコーディング同様の効果を得られるため、洗車直後に水を散布してもすぐに流れ落ち、ほとんど水滴が残りません。
効果が高いメニューですので、たまに利用する程度がおすすめです。
また、洗車する最適なタイミングは、雨の翌日といわれれいますが、大雨でなければ雨の日の洗車も効果があります。
「雨が降ってきたから洗車はいいや」ではなく、「雨が降ってきたからこそ洗車だ」と思えるようになると愛車はもっと輝きます。
実は、ボディー表面の塗料は雨だけでも傷が付いてしまい劣化の原因になるのです。
従って、雨の日はプロストコートやクラスコートサラのように高い耐久性と持続性を持つメニューがお勧めです。

Dr.Driveセルフ福山東SSのお得な洗車メニュー

  • スタンダード:2,000円/月
  • ゴールド:3,000円/月
  • プラチナ:5,500円/月

どのプランも月に2回洗車すれば「洗い放題」にお申し込みいただいた方がお得になります。
ご利用可能時間は5:00〜22:00。
給油値引きもあり、大変お得です。

  • ゴールド:いつでもガソリン・軽油が4円/リットル引き
  • プラチナ:いつでもガソリン・軽油が6円/リットル引き

Dr.Driveセルフ福山東SSのアプリのダウンロードは、サイトからがお得です。→

Dr.Driveセルフ福山東SS おとくな洗い放題をぜひお試しください。
スタッフ一同お待ちしております!
真野所長、アンケートに答えていただいた皆様、お忙しい中をご協力いただきましてありがとうございました!

店舗名
Dr.Driveセルフ福山東SS
住所
〒721-0974 広島県福山市東深津町4-15-15
営業時間
24H

店舗の詳細を見る

ページ上部へ